スポンサーサイト


公私の公と私の季節

秋ですなぁ〜   最高の季節です。

朝・夕も気持ちいいし〜♪

食べる楽しみは倍増だし。景色は綺麗だし。祭りはあるし。
  
20071018220122.jpg20071018213129.jpg




20071018213111.jpg


コスモスです。田舎に住んでて 良かったなぁ〜 見わたす限りです うふっ



20071018213211.jpg20071018220023.jpg

           ↑                      ↑
柿木とカラス 下は お地蔵様とウサギです。        赤とんぼ飛ばしてみました。
                 (折り紙で作ってみました)


この良き季節を満喫したいものです。季節があるって、日本に生まれて良かったと思う瞬間です

さあ!あとは、食うです。
毎年のことながら、後悔先に立たず・・・・・ まあ・・・・ いいか・・・・
体重の事なんて考えながら食っても 美味くねぇ!!!! (で 毎年反省の嵐です


なぁ〜んて の〜んびり この良き季節を楽しみたいと思ってたのに・・・・


本日 会議がありまして。

リーダーだそうです・・・・・・ 私・・・・・・ 所長が「よろしく!」って笑顔で・・・・

何で〜〜〜〜〜 今まで、リーダーだとか チーフだとかする度に一番苦手な人間関係ですか
あれに振り回されてきたんで 正直勘弁していただきたいです。
感情的な動きに対応出来ません。。。って言えないんでしょ〜
わたしゃ〜 あれ苦手です。「だってね〜」とか「○○さんがぁー」とか
見えないとこで、聞こえるように なんとなく文句言うのは・・・・・・どうも・・・・
でも、ここに来てから コレばっかり聞いている気がする。
言ってる本人も「あれはアカンよね〜」なんて毎回言ってる。

で、言っちゃいました。
「聞こえないとこで言うと悪口になっちゃうんで 業務に支障がでる行為があった時は、キチンと話して解決するようにしましょう」「直せばいいのに と思っているのに言わないでいるのは、不親切だし 結局いつまでも自分がみんながイライラし続けるだけで何もいい事ないでしょ?」

当たり前っちゃ〜当たり前 でも、指摘されていい気分なわけない。
(そんな事出来る訳ないじゃん!って感じなんやろなぁ〜)

「仕事の愚痴やイライラは 発散しましょう。私も思いっきり言わせていただきます。」
で アハッと笑顔が出た (チョッと救われた)

今いる職員やパートさんは他の職場の経験がなく 立ち上げ当初からココしか知らない
それが良いも悪いもに出る。

出来るだけしゃしゃり出ず 大人しくしてます。




              本日の一言



          にょんら 八分目馬力を七分目に!の決意

        
          


                   にょんら。

スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コスモス綺麗

ですよねー。
しかし、一つの職場しか知らないってのもあれですが、病院勤めが長くて、やたら声がでかい退職おばさんパートも困るよ。
とにかくやたら声がでかい。
それとか、病院ではこうやっただの、グループホームは違うって言うのにね。
疲れます。自己中おババ。
若い人だけではないよ。自己中っておばさんが多いのかも。
自分なりの信念?
というか、人に合わすのが嫌なんだろうねー。
ハー。
いつまで勤めるのか頭痛いっすよ。
おばさんでも素直な良い人いるのにネー。

こんにちは

コスモス綺麗〜
以前 私も コスモス沢山咲かせてましたけど
最近は全然だわ v-410
リーダですか v-411 凄いじゃないですか
うちの職場も立ち上げ当初からの人が多く
他所での経験者は 私含め数人しか居ませんよ
だから 厄介な事が多いのかも v-355
うんうん しゃしゃり出ず 大人しくして居るのが
1番いい方法ですよ。。。

いらっしゃいませ

ばくちゃんさん

せめて私は 素直な[おばちゃん]でいたいと思います。
信念と自己中の違いの分からん人って・・・・・・
どう言っても分からんみたいやなぁ〜
頭イタイタですv-388

かあちゃんさん

凄くないですv-356  出来れば自体したいです・・・・・・・
なんせ みなさん個性的な人ばかりで・・・・・・
前任のリーダーさん「やってられません!」言うて
辞めはったんやで〜〜〜〜〜
また 愚痴聞いて下さい。。。。。。。

こんばんわ。

こんばんわ。
にょんらさんはホント長閑な良いところにお住まいで・・・・、仕事の疲れも癒されますね。
私なんか・・・・、自宅から会社までは渋滞で有名な環状線を延々と歩いて・・・・、まぁそれでも気分転換です(笑)。
リーダーですか!
いやぁ・・・・ご苦労様です。やはりしっかりされているからリーダーとして更に磨きをかけて・・・・ですね。
無理せずに頑張ってください・・・・といってもそうはいきませんかね(苦笑)。

ぱっと 目の前が 明るくなります

コスモスが ぱっと 目に飛び込んできて
思わず きれーーーーーって 思いました・・
癒しに 効果的!! (^.^)

にょんらさんの ぜひ うちの事務所に来て 一括
してほしいです

うちも 自己中 おばばが多くって
きっと 人にあわせるっとか ってことを しらないんじゃあないかなって
ひとが 数人いるんですよ

そういう人がいると 恐ろしくて(何言われるかわかんないから)
他の人は かなり おとなしく いい人になっちゃいます。

リーダーで カツンと いってくれる人が うちも ほしいです!!
えらいね!!にょんらさん!!

いらっしゃいませ

wakiさんへ

環状線ですか〜
私のような 田舎者は2車線以上になると、ビビリます
あの、クルクルまわってるやつでしょ?
隣の車線に移るのに メッチャ根性いりますやん
歩きですか??? 足の先っぽ轢かれないようにね!!

ぷにぷにさんへ

私も恐ろしいですv-40
ものすごくビビリながら「あのね〜」と切り出します
ただ、返ってその笑顔が怖い!
などと言われています。。。。。。アハッ
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
