

ほわほわと

つい今しがた所長様から 嬉しいメールが着ました。

うふふふ(^^)

ついにやって来ます。 新人さん!!!!
今日は夜勤明け

グズグズ言っている★さんに後ろ髪引かれながらも「んじゃ」と帰って一眠り
んでもって、明日を食いに行くんで鼻歌なんぞ歌いながら
愛車・なすび号をピカピカにガ○コもヌリヌリしました

この間購入いたしましたファンヒーターちゃんも元気に働いています
スゴイですね~ ウルトラマンがお薦めするだけのことはある!!
スイッチポンで ウイィィィ~て前が開くのです うひょ~デス!!

そんでもって お陰さまでぬくぬくと寝転んでおりましたらが!!
おとうさんから? ん~今度はなんだとドキドキです。心なしか震える手で
(何たって最近大凶引き続きなもんで・・・)

この間面接した○○さん21日からです。同じ勤務にしといたから 宜しくだとサ

    おお~~~!!

面接してもしても×だったのに やったね
金の卵であることを祈りつつ(贅沢を言えば、多少根性が座ってて欲しい)
今、入居者さんも職員の間でも風邪が流行ってて そうでなくても悲惨な状態の時
嬉しいではないかいな
他の職員も(気分だけでも明るくなれるかな?)喜んでくれると思う

などと思いつつ 新人さんも入居者さんもチャンと馴染んでくれますように・・・・
と 願うにょんらであります。

そうです・・・・・・・・・・

なんたって超個性的な入居者さん&職員達・・・・・・・・・

忘れていた訳ではないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

★さん・さん・こまったちゃんのさん・・・・・

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~


やめた やめた 考えまい

取り越し苦労を買って出なくとも良い!!
コチラがあれこれ考えて構えてしまうと、来てくれる子に申し訳ない
それなりに ほんわかとフワフワと待ちましょう
上手くほわほわとなーんとなく 我が家の一員になって頂きましょう






         本日の一言




      働く同士ではなく 家族になれたらいいですね

      
      人を作るのではなく 

      
      深呼吸できる環境を作るのが 私の仕事





                 みんなの母でありたい にょんら。

 


テーマ : 介護の仕事日記
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

仕事とプライベートを同じにしないほうがいいですよ。

名無しの権兵衛さんへ

書き方がマズかったかな?
入居者さんにとって お家だから
と いう意味合いだったんだけどね

大体同じになんてなりませんよv-410

よかったねー

はずれじゃないように・・
ああっ、そんな縁起でもない・・
うちの若い新卒二十歳は、ほんとほんわかして癒されるんですが・・・
仕事がまだまだ・・
でも入居者さんにとっても優しいし、よく動くし。
逆切れパートおばちゃんと、殺気だったパートおばちゃんよりずっといいですー。
面接、採用は性格重視でして貰いたい。
ハー。
おばちゃんでもほんわかさんとかね。

これは明るいニュースですね!
新人さんがうまく職場に馴染めるといいですね。
さぁ、サポート役はきっと「おかあさん」ですよ(笑)忙しくなしそうですけど
頑張ってくださいねv

楽しみデス

http://blog93.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15">携帯からです http://blog93.fc2.com/image/icon/e/195.gif" alt="" width="14" height="15">食いに日本海です
この休み明けから新人さんと仕事です
楽しみデスhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

??新人さん入って来るんですね??
そりゃ??楽しみですなぁうちの??も違う階ですが新人さん3人入りました若い子が入って来て新鮮だね??なんて話してたのに??1人が1週間で辞めてしまいました?k残る2人も現在微妙気味ですよ?k?ソ
はぁ?ヘ明日からまた?ツ頑張って来ますです?ソ

新人さん、ドキドキですね。
新しい出会いは、いつもうれしいものです。

それは楽しみですね〜
うちも新人さん来ましたよ。
一気に三人。
つまり・・・・・どんどん辞めていくのでその補充。
プラマイゼロです、人数的には。

ぶっ飛び宇宙人ちゃんもいますが・・・・・・
勝手なことをされるよりはマシ。
とりあえず張り切ってるから○
消去法褒め言葉で乗り切っています・・・・・i-235

蟹食べて、充電たっぷりできましたね^^

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
カニ食べれて・・・・・、楽しみな新人さんもいらっしゃって・・・ファンヒーターも大活躍で(爆)。大凶続きということは、あとは上がるしかないということが立証されましたね(爆)。
新しい風が入るって・・・・ホント励みになりますよね。
でも期待かけすぎて潰してしまわれないように(笑)。
適度にピカピカに磨きつつ・・・・ですね。

いらっしゃいませ

かぁちゃんさんへ

いっ一週間ですか・・・・・・・
辛いですね  うちの最短記録は2日・・・・です
なぁ〜むぅ〜

タッパさんへ

そうです!出会い!!大切です。
まず、それがないとネ!

南天さんへ

宇宙人・・・・・ですか・・・・・
できれば 地球内生命体がいいのですが・・・・
あ〜 でも 私も怪しいかも・・・・・んが!!

wakiさんへ

カニ美味かったです。
お手〃が痒くなっても負けず食いました。
新人さん 適度・適当にその人の色が出れば と思っています。

いいなぁ、羨ましいなぁ・・・
よだれが出そうなぐらいいいなぁ
新人・・・
あぁ、何て甘美なる響き
ここ最近聞いてないなぁ
新卒者の話もこの時期に何もないし
新人君頑張れ!

新人来ねーーー。
カニ食いたいーーーー。

衣干すてふ天橋立ーーーの写真を見たのは初めてです。

いらっしゃいませ

ひな衛門さんへ

ナンだか 食ってしまいそうな・・・・・・
今 どこも人手不足ですもんね。
ひな衛門さんの 日々のご苦労を思えば
右腕欲しいでしょうなー

JUNKOさんへ

うひゃひゃひゃひゃ いいでしょ〜
って 言うか
年に一度の贅沢ですe-195
明日から又試行錯誤の日々です。。。。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
