

にょんら 季節を感じる

行ってきました カニ〜〜〜〜

いや〜 季節を感じますね〜〜〜〜〜

秋から冬に本格的に突入ですね。
たった2ヶ月弱で  になりましたネ〜

私の目に映った 秋→冬 です。

秋祭り

20071121234053.jpg


干し柿

20071121234140.jpg
ものすごい数の干し柿です。皮剥くの大変だっただろうな〜


クリスマスツリー(USJ)

20071121234618.jpg20071121234119.jpg
とにかくキレイでした。でかい!!それが伝え切れないのが、悔しいほどに!!
ツリーの下に チマっと写っているのが人間ですよ〜


天橋立


20071121234206.jpg20071121234156.jpg
寒かったです。自転車借りて天橋立端から端まで走りました。
右側は、天橋立の中です。(ちなみに、自転車と一緒に写ってるのは ババちゃんです)
お天気が悪かったのが少し残念でした。
そして もっと残念なのが、カニさんの写真を忘れました(食べるのに必死で・・・)




あと、新しくなったファンヒーター。コタツも出しました。お風呂に入る時暖房入れます。
寝る時に靴下履きます。早出の時 家を出たら真っ暗です。

まだまだ寒くなるのですか?

私はとーっても寒がりなので、いつもこの時期になると冬眠したくなります。
暑いのは いくら暑くても大丈夫なのですが(今年の猛暑にも夏痩せもせず)
寒さにはトンと弱くて・・・・・・
唯一の楽しみは 鍋!!!毎日でもOK!!
しっかり食って 春を待ちます。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね…秋http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9EC.gif" alt="" width="12" height="12">でもあっという間に寒い冬http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">

それもまたおつなものですねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

うちの施設でも、各ユニットのインテリアが、壁飾りが、冬支度を始めましたhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F8DA.gif" alt="" width="12" height="12">
…ノロ対策も季節を感じる物の一つですねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

干し柿、あんぽ歩柿でもいい、食べたいなぁ・・・・・
お店で買うと無駄に高いですよあれ。

クリスマスツリー綺麗ですねぇ。今年も恋人たちの季節がきましたか。

いらっしゃいませ

えっちゃんへ

うちも、明日からクリスマスの飾りつけを始めようと思っています
昨日材料を買ってきました。作るんです。
サンタさんが来ます様に!

ヨンシさんへ

そうなんです、高いのよね〜
あの家の方と仲良くなっとこうかなぁ〜。

恋人達・・・かぁ〜 腕組んで歩いているのを見たら
後ろから空き缶の一つも投げてやろうか!
と 思うのは・・・・・ 寂しい私の心・・・・が・・・・・

今年は あっと言う間 冬ですね
朝起きるのが辛いですよ v-409
お互いノロ対策などでまた忙しくなりそうですね

秋から冬を堪能いたしました。
もうクリスマスですね。早いなぁ。
風邪に気をつけてがんばりましょう。

ようおこし

かぁちゃんさんへ

ノロですねー しっかりときっちりと管理体制引かねば!
GHは職員が中心になって 調理するんで
こころせねばなりません!

タッパさんへ

今風邪をひくと 心配せずに「おバカ!」と 怒られそうです
何たって 風邪引きさんがゴロゴロしてますんで・・・・
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
